今日はニンテンドーDSのすばらしきこのせかいをすれ違い通信モードにして出かけてみた。このソフトはニンテンドーDSの通信機能付きソフトなら、同一タイトルでなくても通信できる。
同じすばらしきこのせかいのプレイヤーとすれ違えば「エスパーとすれ違った」となり、別タイトルのプレイヤーとなら「一般人」となる。そして面白いのが時々すれ違う「エイリアン」だ。
今日のすれ違い内訳は以下の通り。
エスパー1人
一般人2人
エイリアン2人

単純に字面だけで見ると、エスパーよりも一般人の方が多いのは納得が出来るんだけど、一般人と同じ数のエイリアンとすれ違ったってどういう事なんだ?(笑)
しかもエイリアンの内訳が
恋する気持ち
人間に化けた何か


人間に化けた何かって何?(涙)ちょっと、表示を見た時に怖かったよ。
でもこれは面白いかも。暫くはまりそう。

ゲーム本編はシキ編をクリアしてヨシュア編に突入。
のんびり進んでいる。とりあえず、ネクが可愛いから楽しい(笑)私にとってはキャラ萌えは重要な要素だ。
