相変わらずモンハンポータブルを楽しんでいる。ゲーム好きなもので。
そして今日もリオレウスに負けた(笑)
もう、だめなんじゃないか…いや、リオレウスも足引きずって巣に帰りながらの火炎ブレスだったじゃないか…とPSP片手に涙ぐむ毎日。
しかし、そんな時にはクックさんがいる。
ハンターとして失格の烙印がちらついた時、密林を駆け回るイャンクックさんは既に癒しの存在だ!!(笑)「クックさん!今日も頼むよ~!」とイャンクックさんに斬りかかるのだ。おかげでクック系の素材が沢山手に入り、青イャンクックさんにも余裕を持って挑めるようになってきた。
慣れてくるとクックさんはカモになると言う噂は本当だった。
しかしそこはそれ、私のようなへっぽこハンターにとってはクックさんもまだまだ油断は出来ない相手。ちょっと気を抜くと例の尻尾の一振りを食らっちゃうのだ…あの飛竜の尻尾…嫌い(涙)
負けが込んでくると色々と悪態をつきたくなってしまって困る。
大体クックさん、耳が良いから音爆弾でピヨってしまうくせに、何でランポス合唱団のど真ん中に着地しても平気な訳?(笑。ランポス合唱団は相当うるさいよ…合唱すんなっつの!!)
怒った自分の鳴き声で耳キーン!!ってならないのかよっ!!(笑。それともあれかな、スカンクが自分のおならで気絶しないのと一緒でクックさんも自分の鳴き声は心地良いんだろうか?)

まあ、こんな感じだけど、それなりにクック狩りには慣れてきた。
クック素材もたまってきたから、ついでに上半身と腕もクックさんであつらえてみた。
先日の通信プレイで恥ずかしかったクック系防具…でも、青ければ良いんじゃないか?と青イャンクックさん素材で作ってみた。…何かちょっと、汚れたランポスに見えなくもないのが気になるが、思ったよりは良いかな。でも…クックさんの腰パーツと組み合わせるともう…orz
ま、いいや。ちょっとスキル発動したし、それなりに強いし。
そういえば、最近発足したへっぽこハンター組合の参謀・陽炎が「クックさんの腰防具、そんなにかっこ悪く無かったよ」と言うので、改めてPSPを起動して見せてやった。
クックさんの破壊力を舐めんなよ!!って気持ちで(私はクックさんが好きなのか?防具のデザインに怒っているのか?もう自分でも判らない)
私のキャラが仁王立ちした姿を正面から見た瞬間…
ぐふっ!! …陽炎さんが吹いてた。
ほらみろ、笑ったじゃないかぁ!!(笑)
発足早々、へっぽこハンター組合の結束は揺らいでいる(笑)
でもまあ…頑張るよ(弱気)
