2007.08.15 ヤダニャー!
夏になってから、天鈴が日光浴をしている姿を見ていない。
確か猫って、日光浴しないとビタミン生成が出来ないんじゃなかったっけ?と思ったから、洗濯物を干してから少し天鈴を庭先に連れ出してみた。
天鈴を抱っこして外に出るとだいぶ気温が高くなっていた。天鈴は私にしがみついて「ウオ~!ニャオ~~ン」と抗議を始めた。
「暑いにゃ~!ヤダニャ~!」と言う訳だ。私も天鈴が熱中症になったら困るから、精々2分程度しか日光浴をさせるつもりは無かったんだけど…天鈴は「10秒でたくさんニャ!!」と言う気分だったらしい。

居間に戻してやると、大きな溜息をついて横になってしまった。

Image034~00.jpg


暑かったんだろうなあ…でも全然日光に当たらないのも良くないと思うんだよ(汗)。それとも、日差しが柔らかくなる秋まで待った方が良いのかなあ…一日数分ならちょっとは日光に当たった方が良いと思うんだけど。

Image035~00.jpg

天鈴は箱入り猫で良いんだニャ~
