2007.07.27 モノノ怪
怪 ~ayakashi~ 化猫 (初回限定生産) 怪 ~ayakashi~ 化猫 (初回限定生産)
橋本敬史、櫻井孝宏 他 (2006/07/07)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


去年、私にとって「今年一番の収穫だよ!」と思えた作品。アニメだからこそ出来た作品かもしれないなあ。
この続編が今月12日から放送されている。今日は第三夜目。
相変わらず色彩の渦。画面所狭しと色が飛び交い、一瞬一瞬に膨大な量の情報が詰め込まれている。
そのくせ、主人公は寡黙(笑)
「ただの、薬売り…ですよ」
と言う台詞回しの間合いがとっても良いのだ。薬売り…何でこんなに凄いんだ♪
個人的な好みで言えば、OP・EPともに上記DVDになった第一作の時の方が好きだけど、キャラクターの味付けはそのままだから大満足。
まだ化猫を越えてはいないんだけど…今後が楽しみだな。
今夜の「海坊主」はまだ序章だから、来週の展開に期待。
それにしてもヲタって楽しい♪
