2007.07.24 洗濯日和!!
久々の晴天。
こんな日は頑張って早起きをして洗濯物をするに限る!!
母も出かけるし、今日は私が全てやるしかない。甘えてくる天鈴に事情を説明すると、天鈴は「解ったニャア」と一人で昼寝を始めてくれた。
ten002.jpg

天鈴は良い猫だから、ママがちゃんとお願いしてきたら言う事きくニャ

時折、自分の我を通そうと頑として引かない天鈴だけど、こんな時は妙に聞き分けが良い。おかげで私は3回洗濯機を回す事が出来た。
ベランダいっぱいに洗濯物が揺れる頃にはお昼近くになっていた。
一人で寝ている天鈴に「お昼ご飯の支度しようね」と声をかけると天鈴はぱっと顔を上げた。
本当にもう終わったのかニャ?」と言う顔が可愛い。
ten001.jpg

気まぐれのようでいて、実は結構気を遣っている天鈴。
猫なんだから、もうちょっとワガママでも良いのになあなんて思ってしまう。でも、「天鈴はちょっと良い猫なんだニャ!」と言う天鈴のアピールも結構可愛いから、このままで良いのかなあなんて思っている。
