人間は「巨大台風直撃したらどうなるんだ?!」とニュースにくぎ付けで、外の暴風雨に怯えて過ごしていたのに、天鈴は涼しい顔で平然としていた。
去年の台風は家の中をオロオロしながら歩き回って、何度も「大丈夫だよ」と言い聞かせても困った顔でオゥオゥと鳴いていたのに(笑)

ten003.jpg

お家にいれば大丈夫ニャ

そういえば今回は大雨なのに外に行きたがらなかった。天鈴は今まで大雨が降ると必ず脱走を試みていたのだ。
もしかして、家にいるよりも安全な所が有ると思って避難していたのか?!
もしそうだとしたら…置き去りにされていたのか、私は(涙)
酷いなあ、私は何かあったら真っ先に天鈴を抱えて逃げようと常日頃思っているのに(笑)

天鈴がやってきて2年とちょっと。
こうやって少しずつ、天鈴は家の子になっていくのかな。
