2007.07.11 3匹討伐!!
モンスターハンターポータブル PSP the Best モンスターハンターポータブル PSP the Best
Sony PSP (2006/08/03)
カプコン
この商品の詳細を見る


遊びに来ていた友人が一緒にPSPのモンハンをやりながら言った。
「結構強いじゃん。イャンクック、そろそろ倒せるんじゃない?」
イャンクックの鳴き声が既にトラウマな私は言った。
「嫌だ、あいつは強い」

でも結局、友人に乗せられて挑戦してしまったのだが…ベースキャンプを出た瞬間にヤツと遭遇。
な~んにも手出ししていないのにいきなりイャンクックさん激怒(涙)
ペイントボールさえぶつけていないのに「キエ~!」って言いながら迫ってきて、いきなり岩壁に押し付けられてやられまくり…。
結局、毒肉もトラップツールも空振りに終わって惨敗。心がポッキンコしたよ…。
あまりに凹んでいた私を気の毒に思ったのか、友人が一緒にクエストに行ってくれる事になった。友人は「私、ヘナチョコだからさ」と言うから、てっきり採集クエストに行くんだと思ったら、ドスランポスの討伐に行こうと言う。
…え?!私、先日そのクエストしくじったばかりですが?!
こんな事ならせめて閃光玉くらい持って来れば良かった。
採集クエストのつもりだったから持ち物は砥石とピッケルと虫網、後はクーラードリンクとホットドリンクだけ。旅人としての装備は万全だけど、ハンターとしては失格だよね(涙)
先日の最後の一匹に逃げ切られた苦い思い出も脳裏をよぎりまくる。それでも頑張って出発してみた!
意外にも良い感じ。友人は私のキャラよりも武器が弱いけど切れ味の持続時間が長いから結構な戦力になった。こっちの武器の斬れ味が落ちたら「ちょっとひきつけといて!」と言ってコソコソと剣を研ぐのだ(笑)
連携プレイが上手くいったのか、ヘナチョコハンター二人でも時間内に余裕で3匹のドスランポスの討伐に成功した!(笑)
途中、飛龍がやってきて必死に逃げたら、逃げた先にまた飛龍が飛来して心臓が痛くなるくらいビビッたり、モンスターを斬ったつもりが仲間を斬っていたりしたんだけど。
ゲームが上手な人だったら通信プレイで一緒に討伐クエストで相当楽しめるんだろうなあ…。

私はイャンクックを倒せるようにとりあえず頑張る。
イャンクックがこけてバタバタもがくくらいまでは追い詰めているんだけどなあ(笑)
