2007.07.04 二人の関係
昼食後からずっと天鈴が私の部屋にいる。
会話もスキンシップも特になく、私は編み物をしているし、天鈴は寝ている。時々天鈴は目を開けて、私が居るのを確認している風だ。私が気付いて口をつぼめて「チュッ」とキスの音を立てると天鈴はゴロゴロと喉を鳴らし尻尾を緩やかに振って嬉しいよ~とサインを送ってくる。
さっき机から降りてきて今は私にくっついてだらしなく腹を丸出しにしている天鈴。私は天鈴の体温に何となく和んでいる。ベタベタしている訳じゃないけど精神的にはベタベタしているのかも?
最近、天鈴とのこんな関係がとても気に入っている。
猫の言葉を話せたら、天鈴に「いつもありがとう」って言いたい(笑)
