2007.06.23 ロックな謙信
さっき、テレビで"大河ドラマ「風林火山」の謙信公"がロックなコスプレで歌っていた…じゃなくて、Gacktさんが謙信公のメイクと髪型で歌っていた。
曲も風林火山にインスパイアされて作った曲だそうで…所々、和風な笛の音が入っていた(笑)私はGacktの良くも悪くものめりこみ易い感じが好きなんだけど、今からこんなに気合が入っていて年末の最終回には燃え尽きちゃうんじゃないかとハラハラする(余計なお世話!)
それにしても、綺麗だったな~ロックな謙信(爆)
先週、遂に登場した美しすぎる謙信公…タイトルにもなっていた割には登場時間が短くてビックリだったけど、あの短さでも十分インパクトがあったような。
真田様の説明を聞いていると、登場した景虎様は「預けられていた寺から戻されたばかり」って事だと思うんだけど…そうすると髪が長すぎるよな~。寺に預けられていたと言っても僧籍に入っていた訳じゃないのかな~?稚児装束のままって事かな~?と発想が腐女子化しそうになってしまった(爆)
ま、美しけりゃ良いんですよ、Gackt@謙信公は(笑)

あ、いつの間にか話が先週の大河になっちゃった。じゃあついでにちょっと書いちゃえ(爆)
先週は遂に御館様がダークサイドに入りかけちゃった気配だったんだけど、登場した時からダークサイドを豪快に泳いでいた勘助が、御館様の異変に気付かないのは如何なものか。姫様が和子様を生んだからって自分だけ足を洗って浮かれている風なのはちょっと浅はかな印象で良くないなあ。勘助が闇で御館様が光なんじゃなかったっけ?御館様がダークサイドに足を踏み入れるにはもう少し段階を踏んで欲しいな~。

と、ゴチャゴチャ言っておいて何だけど…今回の大河って、美味しいところは全部、瞬きしない真田様が持って行ってる気がする(笑)
真田様の瞬きの少なさは凄いと思う。毎回、登場されると目が離せないww
