2007.06.16 涼を取る
暑がりの天鈴くんは、夏になると風呂場のタイルと仲良しになる。
時には「僕へばってるのニャ~」と言わんばかりにだらりと伸びている事もある。
そうかと思うと妙に元気に廊下を歩いていて「元気だね!」と撫でると毛皮がひんやりしている事もある。風呂場のタイルって猫にとっては凄く良い場所なんだね。
なのでこの頃、私はお風呂上りにタイルに冷水をまいて、自分の体を拭いたバスタオルでタイルの水気をふき取っておく。
すると夜中に天鈴がそこで涼を取るのだ。
エアコンよりは体に良い気がする。
出来ることなら私も一緒にタイルにへばりつきたい(笑)
