2007.06.01 牡蠣グラタン
夕飯に牡蠣グラタンを作った。
タマネギとニンジンをたっぷり入れて、絹ごし豆腐を底に敷いたヘルシーなグラタンだ(何てね、ありあわせの材料で作ったからなんだけどさ)。
ホワイトソースをバターと小麦粉を合わせて作っていたら、「何か良い物作ってるんだニャ」と足元にやってきた。
「君の食べられる物じゃないからあげないよ」と言うと、「そんなつれない事は言いっこなしだニャ~」と足にまとわりつき、座り込みを始めてしまった(笑)
こういう所が、可愛いんだよなあ。ちょっとだけ、ウザったいけど(笑)
