2007.05.28 雲水キティ!
私がラブラブゥな人(笑)から羽二重餅とご当地キティちゃんを貰った。羽二重餅はメチャクチャ美味しくて「うわ!何だコレ!!」と両親と叫んだ(笑)
甘い物は好きじゃない私だけど、和菓子の甘さと舌触りは大好き。頂いた羽二重餅は最高レベルであった…む~ん、もっと食べたい。でも1個で我慢。明日のお茶菓子にしようっと。
そしてご当地キティちゃん…今まであまり興味がなかったんだけど、永平寺の笠を被ったこのキティちゃんには参ったぞ!(笑)
も~好みなんてもんじゃないわ、この渋さっ!
VFSH0416.jpg

托鉢中の雲水姿で「禅」の文字入り。手にした椀はちゃんとくりぬかれているディティールの細かさが素晴らしい(笑)
こんなのもあるんだねえ…流石、禅宗・曹洞宗の大本山永平寺のお膝元だ。すっかり気に入ってしまった。大事にしなきゃ♪
