2007.05.23 便利!
先日の旅行で密かに活躍したのがスターバックスのタンブラーだった。
私はスタバのクリエイトタンブラーにヲタらしくヴィンセントとかクラウドとか入れて悦に入っているんだけど、このクリタンを旅行に持って行ったのだ。
旅行中、滞在するホテルには大抵、お茶と湯飲みがある。最近のホテルは可愛らしいマグカップが備え付けになっている事もあるけど、小さい湯飲みしかないホテルもある。
この小さな湯飲みにお茶を煎れると、私は熱くて持てないのだ(涙)
そこで、クリタンをマイカップとして持参する。
スタバのタンブラーは丈夫で移動中の鞄に入れても大丈夫だし、熱湯消毒も出来るから助かる。
今回、ホテルにはマグカップがあったから、ふと思いついて、このタンブラーにティーバックを入れて、急須風に使ってみた。
これがイイ!蓋も出来るし、ある程度の保温効果もあるから二杯目まで温かい(笑)紅茶のティーバック2個をトールサイズのタンブラーに入れて、お湯をたっぷり入れると丁度良い濃さの紅茶になった。
旅行中に携帯急須としてスタバのタンブラーを使用するのが今後の定番になりそう。それともこれって、タンブラーの利用法としては常識なのかな?
