相変わらずPSPの激・戦国無双を楽しくプレイしている(笑)
いつになったら飽きるんだろ。
最近、友達に借りた攻略本で
全てのキャラで無双演武をクリアすると、各キャラクターが初期設定の能力限界値を超えて成長できるようになる
と書いてあったので、今まで手付かずだったキャラでちまちまとプレイしている。
ゲームがヘタで「閃光属性の武器を装備した信長が一番扱いやすい」私には、超鈍足な石川五右衛門とか、肝心な所で弓矢でぴゅんぴゅん攻撃を開始する稲姫とか、本当にイラッとするので辛い(涙)
「稲姫~!(╬◣д◢)ムキー!!」
「五右衛門!死ぬ気で走れ!!」

本当に毒づきながらプレイしていて、時々はっと我に返って自分が恥ずかしくなる(涙)

苦手キャラで頑張った後には、どうしても敵をバッサバッサと斬り倒して戦場を駆け抜ける爽快感が欲しくなるから、〆に信長か幸村でプレイするんだけど…。
例えば信長が総大将で副将として濃姫が居る時に、先に総大将の信長が倒れると戦闘終了になって…濃姫がさっさと逃げていくんだよね(涙)
私は信長と濃姫の夫婦が好きだから、変に感情移入しちゃって「あ、信長が負けたらさっさと捨てていくんだね…」って悲しくなっちゃって。思わず意味が無いと知りつつ走り去る濃姫を幸村で追いかけてしまう(笑)
そんな事をしているから未だにこのソフトで楽しんでいるのかも。

ちなみに、私は戦国武将が大好きだし敬意を持って普段は敬称をつけているんだけど、ゲームに関してはあくまでもキャラクターだと思っているから呼び捨てている。
呼び捨てどころが信長はのぶくん、幸村はゆっきぃ、政宗はまーくん…祟られるかなあ?(汗)まあ、そのくらい、楽しんでいるって事で。
