今度友人と旅行に行く。今日は代理店に支払いと受け取りに行った。
確認する時に店員さんが新幹線のチケットを出しながら言った。
「行き、東京から仙台、お二人様。帰り、一ノ関から東京、お一人様」

Σ( ̄Д ̄;)何故、二人で出かけて帰りは一人?!

「いや、帰りも二人です!」慌てて訂正したら、店員さん「ええ?!お二人ですか?!」だって。本気で驚いてた。驚いたのはこっちだってば!(汗)
東京に遊びに来ていた友人を送りながら旅行して一人で帰ってくるってパターンもあるだろうけどさ。大体は二人で出かけて二人で帰ってくるんじゃないのかなあ。私は現地で友人を捨ててくれば良いのかい?(笑)
何の事は無い、帰りの新幹線のチケットがぴったり重なっていて一枚になっていたってだけなんだけど(笑)。
無事にチケット類を受け取って私は気分良く帰宅。出発が楽しみだ♪


ただなあ…去年の旅行中は天鈴がハンストしたり、脱走したり、私の部屋で泣き喚いたり大変だったんだよなあ…それだけが心配だ。家族は天鈴も連れて行けなんて言っているけど、そういう訳には行かない。三時間も新幹線に乗せたら天鈴が疲れちゃうもの。天鈴の負担にならなかったら、連れて行くんだけどな~(でも実際、連れて行くとしたら私の目的地である寺社は動物を連れて行けないから、難しいけどね。基本的に寺社に動物同伴はダメだし、はっきり禁止している所もある。いくら家族でも、猫は猫。そういうルールは守らないと行けないからな…)。

なんて、天鈴はきっと「一緒にお家で昼寝してくれるのが一番ニャ!」って言うんだろうな(笑)
