GW中、両親や弟達はそれぞれ帰省したり旅行したり…私と天鈴はずっとお留守番。私が居るから人恋しさはないらしく、私に甘える以外は普通に過ごしていた天鈴くんに、昨夜事件が起きた!
近所の外猫ちゃん達が路上で大バトル大会を始めたのだ。取っ組み合いではなかったのだが、とにかく凄い大声で鳴きまくった。
それを聞いた天鈴は焦った。どうも、彼等が我が家に侵入してくるかもしれないと思ったらしい。
「ママと天鈴しかいないんだ!男は天鈴だけなんだ!天鈴がこの家を守るんだニャ!」と一人で頑張ってしまったのだ。
外猫ちゃん達の戦いが終わるまでの一時間半の間、天鈴は家中の窓や出入り口を何度も何度もチェックしていた。可哀想に、それで疲れていたに違いない。
今日、夜になって両親が帰宅すると、天鈴は急に疲労感に襲われたらしい。大黒柱の父の傍で「僕頑張ったよ~」と主張し、褒めてもらうと力尽きたように寝てしまった。

VFSH0362.jpg

猫・撃沈…(笑)

お疲れ様、天鈴くん。
君は君なりに良くやったよ ヽ(*^ ・゜)/~ちゅっ☆
