2007.04.26 あてつけ
今日は先日の転倒事件以来初の外出。溜まっていた雑用を片付けて、私はご機嫌で帰宅。しかし家に入ると不穏な空気が…。
天鈴くんが物凄く怒っているよ?(^ω^;)
天鈴くんは私が数日外出をしないと「ママはこのまま僕とずっと一緒に居るんだニャ!」と幸せな思い込みをしてしまうらしい。だから今日の私の外出も「何で?!どうして?!」とショックを受け、私が終バスで帰る頃には怒りに変わってしまったのだ(汗)
母の横に陣取って、声を掛けてもこっちを見ない(またかっ!)可愛かったからご機嫌とりをしたんだけど、偉そうに「フンッ!」と鼻を鳴らして喉を撫でろと偉そうに要求(笑)
散々奉仕したんだけど、挙句の果てには母の膝でこれ見よがしにフミフミ(笑)
まあ…昨日までは午後は殆ど二人っきりで過ごしていたしね。怒っているのはそれだけ一緒に居たかったって事なんだと私は受け取っておく。
猫にしてみれば怒っているのも精一杯のアピール。私に自分の怒りを理解して少しは反省して欲しいらしい。
私にしてみればそんな猫の姿は愛らしくて面白いからついつい笑ってしまう。でも写真も撮らせてくれないほど怒っているのは困るんだけど…。
天鈴はきっと「ママは鈍感だニャ!」と思っている。
私は「猫って面白いなあ」と思っている。
巧くいかないもんだ(笑)
