2007.04.13 蝮ゲット♪
いえ、別に山の中で蝮と格闘してきた訳じゃないんだけど(爆)
昨夜もクサクサしていたので、無理して激・戦国無双で戦ってしまったというね…終わったら4時だった。寝ろよ(涙)
私、無双シリーズに出てくる濃姫が凄く好き。でも扱い方が解らなくて、通常攻撃ボタンを連打するとひたすらとんぼ返りして何処かに行っちゃうので「ばかぁ!!」と泣きながらのプレイだった。それが、コンボ技を使うとクルクル綺麗に踊ってくれるので楽しくて。
だけど悲しいかな、攻撃力がナイ…orz
こりゃもう、最強武器を頑張って手に入れて、強い濃姫にしてやらなくちゃ!と思っていたんだ。でも、ヘタクソだからなかなか挑戦する勇気が出なくて(笑)
本当にイライラしている時の戦国無双は神が降りてくるね。ヤケクソの神が(居るのか?!そんな神様!!)。今回、最初の挑戦は良い所まで行ったんだけど、最後に柳生宗矩にボコボコにされて、本当に腹が立った(PSPをバリン!って割りたくなった。いや、絶対やらないけど、気持ちはね…猛り狂っちゃって)。その時点で3時半くらいだったので、もう寝ようと思ったんだけど、悔しくて眠れないからもう一度挑戦(馬鹿)。体力回復のために「兵糧」の特殊技能付きの石田三成を副将に連れて行くものの…ホント、コイツ肝心な時に回復アイテム『握り飯』を出した試しがない!(╬◣д◢)ムキー!!
「この正義バカめ!サル(秀吉)が居ないと働けないってのかぁ!?」と我ながら理不尽だと思いつつ悪態を吐かずには居られない(笑)しかもその時、敵キャラの大将だったのが明智光秀。このゲームの光秀は蘭丸とイチャイチャするから大嫌い。その光秀に追い詰められている最中だったので怒りは頂点に(オトナゲないがな…)。
最後、もう刺し違える覚悟で(刺し違えたらゲームオーバーだけど)とにかく光秀だけはぶちのめす!という覚悟で挑んで辛うじて勝った。その後は憎き柳生宗矩を撃破し、雑賀孫市も撃破して濃姫最強武器「蝮」をゲット。
蝮を装着してクルクル舞う濃姫の強さは溜息モノだった。

でも、蝮…見た目がよろしくないの…orz
嫌だ、こんなオチは嫌だ(涙)
