2007.04.11 ブツブツ
深夜放送中のデスノを観ていて「ダイジェストやってんじゃねえよ!案外この時間にテレビ見るのって、時間調整めんどくせえんだよ!」と毒づいてしまった(笑。オトナゲないなあ…私)。でも、あの余りにも支離滅裂なOP見たさにテレビの前に座ってしまう(笑)
その直後に放映される「CLAYMORE」も見てしまう(笑)
何となく見始めたんだけど、原作が「エンジェル伝説」の人だって後から知って驚いた。あの漫画、つい最近、書店で文庫本になっているのを見たっけ。ストーリーも大まかにしか知らないけど、CLAYMOREとは大分違ったはず。幅の広い作家になったんだなあと妙に感心。
でもCLAYMORE…アニメ第2話はちょっとありがちなパターン過ぎてしらけちゃったよ。今後の展開に期待だな…それとも、完結するかどうか危うい原作コミックスを大人買いすべきか。

…夜中に悩む事じゃないか(爆)
