相変わらずPSPで「激・戦国無双」をやっている。通常攻撃しか出来なかった私も、友人が攻略本を貸してくれたので攻撃バリエーションが増えた(笑)技が増えると楽しい。
今日のテーマは「最強武器を手に入れよう!」だ。最強武器を手に入れるには「難しい」モードで特定ステージを条件を満たしてクリアしなきゃいけない。
このクリア設定がゲームが上手な人にはちょろいんだろうけど、私には難しい。しかし先日、何にも考えないで前田慶次編で最強武器を手に入れちゃったのでちょっと調子に乗っている私。
気持ちが乗っていると頑張ろうかなって思えるもんだ(笑)

森蘭丸編…ドキドキしたものの一発でクリア。
伊達政宗編…もうだめかも!と思いつつ一発でクリア。でも手にした最強武器の攻撃力が低くて凹む(涙)
明智光秀…嫌いキャラのひとりだからあまり熱意はなかったけれど扱い易いキャラだから挑戦。一発クリア。しかし、あまり好きじゃないから喜びも薄かった。
真田幸村…大好きキャラ。一生懸命育てて最強にしたのにクリア条件を満たせず挫折。何故だ!何故なんだぁ!と思わず熱く叫ぶ(爆)
織田信長編…勝手に突っ込んでは自爆してクリア条件をダメにする味方武将・前田利家に散々悪態を吐き、意地になって四回目の挑戦でクリア。

ここまでやってはっと我に返る。
何やってんだ、私(涙)
でも、楽しいんだよ。イライラしている時は、スッキリするんだよな~。
