2007.04.03 牢名主
「部屋に行きたいニャ!」と言う天鈴を部屋に連れて行ったのだが、先日泊まった友人が使った布団がまだ部屋の中に置いてあった。それを見た天鈴はおもむろにそこに飛び上がって、ちゃっかり”鎮座”してしまった。
お猫様って言うよりも牢名主だよ(^ω^;)
VFSH0304.jpg

牢名主=江戸時代の牢屋で布団や畳を積み重ねた上に座って牢内を仕切っている人の事。囚人の中から選ばれた長で、牢内名主とも言うらしい。囚人なんだから決して偉い人とは言えないんだけど(笑)

「ちゃっかりそこに座っちゃう訳ね?気持ち良いの?寝心地はどうなの?」
面白かったのでお伺いを立ててみた(笑)

VFSH0301.jpg

フカフカして良い感じだニャ~。
これ、ずっとここに置いておくのが良いと思うニャ~。


いや、直に片付ける予定なんだけどね(^ω^;)



VFSH0300.jpg

片付けるのかニャ…じゃあその前に天鈴は寝るニャ。
フカフカ布団を味わうのニャ~。


猫は高い所が好きだと言うし、柔らかい物も好きらしいし、こんな風に畳んで積んである布団はとっても気持ちが良いんじゃないかと改めて思った。一番上に掛け布団があるのも良いんだろうね。
可愛いからそのままにしておく事にしたんだけど、天鈴は「もしかしてあんまりして欲しくないこのなのかニャ?」と言った顔で時々私の方を覗っていた。
「良いよ、そのままで」と声をかけたら1時間半くらい寝ていたんだけど、目が覚めてからちょっと気が咎めたらしい。



VFSH0303.jpg

偉そうにしてごめんなさいニャ。
だから…これ、片付けないで欲しいニャ。



猫なんだから、そんなに恐縮する事ないのにね。
その姿が私をとっても癒しているんだから(笑)
2007.04.03 CRISIS CORE
さっき、日課の「どうせ何も変わってないんだろうけどもしかしたら…」と呟きながらスクエニのPSP向け新作「CRISIS CORE」の公式サイトを開いてみたら、大幅に更新されていて鼻血が出そうだった(爆)
2006年内に発売という当初の発表に期待し続けて遂に2006年の大晦日を迎えた時、私はカウントダウンをしながら「スクエニのバカヤロー!」と叫んだ(笑)
最近、少しずつ情報が公開され始めたが、去年一年裏切られた事を思うと「本当に出るのかよ!」と不貞腐れてしまっていたのだが…。
今日発見した公式サイトの更新は生きる希望を与えてくれたよ!
ありがとう、スクエニ!やっぱり付いて来て良かった!
早く発売されないかなあ…。
ゲーム下手だから多分クリアするのも危ういけど。
ヴィンセントは出てこないだろうから凄く悲しいけど。
ジェネシスの吹き替え(Gackt)もちょっと不安だけど。

でも、PSPでFFⅦの世界を楽しめるだけでも幸せだ♪クライシスコアってタイトルにも惹かれるし。

今日もまた、強く生きて行けそうヾ(*^▽^*)ノ

CRISIS CORE 公式サイト
