今日は年に一度のエイプリルフールだったって事に全然気付かないまま過ごしてしまった。まあ、朝から気付いていたとしてもろくな嘘はつけなかったと思うんだけど(笑)

今日も天鈴とお花見に行ってきた。休日とあって近所の巨大公園は花見客で大賑わい。バーベキューをしているグループが至る所に居て公園のあちこちで肉が焼ける匂いと煙が立ち上っていた…美味しそう(笑)
そして今日もワンコはいっぱい居るけどニャンコは全く居ないので、天鈴は猫好きな皆さんから「可愛い!」を連発され、数人の優しそうな方達に撫でてもらって満足そうだった。
やはり、ぬいぐるみのように大人しく抱っこされている天鈴は珍しい猫らしい。一緒に暮らす猫は天鈴が初めての私は何人もの人に「こんな風に散歩が出来て良いですね」とか「抱っこされて動かないなんて余程懐いているのね」とか言われてちょっとびっくり。こりゃ、天鈴をたくさん褒めてやらなくちゃいけないな。

さて、花見から帰ってご飯を食べた天鈴はお昼寝を始めた。
VFSH0296.jpg

お腹のフカフカな部分に顔を埋めようが、鼻先にキスしようが、起きる気配は全く無し(笑)。寝息がとっても気持ち良さそう。
こんな無防備な天鈴を見ているといつも思うんだけど…

肉球の間からはみ出ている毛を綺麗にカットしたい

いや、そんな事しちゃいけないって解っているんだけどさ!(笑)
VFSH0295.jpg

肉球をアップにすると判るんだけど、この愛らしいお豆の間から出ている毛、これって邪魔じゃないのかな?っていつも思う。綺麗にカットして切り揃えたら肉球もより可愛らしく映えるんじゃないかな?と。

でも、そんなのきっと猫にしてみれば迷惑でしかないだろから思い留まっているんだけど(笑)。それに、はみ出た所をそっと触るのもちょっと楽しいしね♪
