ガンダム無双 ガンダム無双
PlayStation 3 (2007/03/01)
バンダイ
この商品の詳細を見る

今日は昨日CMを観て心ときめいちゃったサントリーの百年茶を買いに出かけた。そのついでに青森物産展に立ち寄ってリンゴ飴と南部水あめ、書店で「新文芸読本芥川龍之介」を購入。ちょっとインテリっぽい買い物をしたその足で、友人宅に向かい…ガンダム無双に興じる(笑)
ガンダムシリーズは実は殆ど知らない。ファーストシリーズの主要キャラは大体知っているし、大まかなストーリーも知っているけど細かい部分は怪しい。それでもガンヲタの友人とこのゲームに夢中になれるのは私が激・戦国無双にハマっているからに違いない(笑)
ガンダム無双はシステムが複雑でハード自体がハイスペックな分、非常に凝った作りのゲームで、面白いけれど疲れる(笑)それでも負けず嫌いな性格が災いして夢中でやってしまった。
アムロでオフィシャルモードをプレイし、ファーストステージクリアで気を良くした私はそのままセカンドステージに突入するも…シャアに完敗(涙)
しかもズコック…(T-T) ←血涙
同じ赤いモビルスーツでも、どうせなら、ゲルググとかサザビーとかに乗っているシャアにやられたかったな…。
そう、私はロボット好きな女なの(笑)
プレイ中も「これがFSSのモーターヘッドなら更に燃え上がるのに」って本気で思った(笑)PS3でFSSの本格シュミレーションバトルが出たら嬉しすぎておかしくなるかも(笑)
で、ガンダム無双は…ズコック・シャアに2回目の完敗を喫した時点で心が折れた(涙)やっぱり私にはPSPでバッサバッサと敵をなぎ倒す激・戦国無双が向いているみたい。



今日のおまけ。
P2130108.jpg

春眠暁を覚えず。猫はいつも暁を覚えず。
この顔を見てメチャクチャ癒される私は間違っているのだろうか?
