2007.03.23 イーッ!
天鈴の牙は4本とも折れている。獣医さんの見立てではペンチ等で切られた可能性もあるとの事。前歯もあまりない。前歯は放浪生活中の栄養状態が悪かったために抜けてしまったのかもしれない。
歯の状態が悪いし、折れた部分や歯が抜け落ちた歯茎から感染してしまうかもしれないので時々口のチェックをした方が良いらしい。獣医さんがやってくれるのだが、牙を折られたからなのか他の診察なら暴れない天鈴が、口を開けられると悲痛な叫び声を出す事が多い。
先生よりはまだ私がやった方が抵抗が少ない。
そこで自宅で時折、口内チェックをしている。
天鈴にとっては迷惑な話に違いない(笑)






VFSH0275.jpg

あっ!またアレをやる気だニャ!ヤダニャ~




VFSH0274.jpg

猫に歯医者さんは必要ないニャ!




VFSH0273.jpg

(╬◣д◢)ムキー!!  イーーッ!!




VFSH0268.jpg

酷い事をされたニャ…でもこの頃ちょっと慣れてきちゃったニャ…天鈴のプライドは何処に行っちゃったんだニャ…でも、ママには逆らえないのニャ




VFSH0276.jpg

終わった後に顎の下をなでられるのは気持ちいいニャ。これはいつでも歓迎だニャ

最初は天鈴の負担を軽くするためにトレーニングだと思っていたんだけど、この顔が可愛くて楽しくなってしまったのも事実だ(爆)
ただ、最近は獣医さんで口の中をチェックされても渋々だが座っていられるようになった天鈴。結構偉いと思う。
