2007.03.20 激・戦国無双
今更だけど、PSPの「激・戦国無双」を夢中でプレイしている(笑)
一時期「もう良いや」と思ってジャンヌ・ダルクとかダウンロードしたバイオハザードに浮気していたんだけど、久々に激・戦国無双をやったら面白くて止まらない。
最強武器を手に入れ始めると俄然面白くなっちゃって困る。
ただ私、ゲーム大好きだけどゲームヘタクソだから、無双も通常攻撃と無双技だけで戦っていて(死)
それがチャージ技覚えたらメチャクチャ楽しくて(今更)。
お気に入りは真田幸村と本多忠勝かな。扱い易いし強くて楽しい。
稲姫と今川義元は使い辛くて「もう無理っ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!」ってなっちゃう。いずれは頑張ってレベル上げてやりたいんだけどなあ…。
戦国史は大好きだし、ちょこっとは知識もあるから、色んな意味で萌え萌えできるゲームだ。直江兼続を伊達政宗の副将につけて「あ~この二人、途中で喧嘩してるんだろうなあ」って妄想して身悶えして楽しんでいる←危険
あと、蘭丸と光秀がイチャイチャしているのを見ると腹を立ててみたり、上杉謙信が飽きれるくらいの戦バカで大笑いしてみたり。コーエーさんは良い仕事していると思う。

ところで、気になってしまう新たな無双、「無双OROCHI」
CMを見て「は?直江さん?!」と驚いた。エンパイアーズで見た直江さんそのものだし、後で確認したら背中にちゃんと「」って書いてあったから間違いないと思うんだけど。

直江さんってプロモでセンター飾るようなキャラだっけ?(爆)

の前立て見たさに米沢まで行ったヤツの台詞とも思えない(笑)
でもゲームでは直江さんが主人公扱いされるなんて想像できなかった。やはりあの偉大さを知っている人はゲーム業界にもいるのか?!(余談だけど、米沢に行った時に「鷹山公ではなくて直江兼続公を偲ぶために来ました」と言ったら地元のお坊さんに拝まれた事がある。米沢に行けば直江公の人気は凄いんだよね)
友達は「無双OROCHIを買いないよ」って言うんだけど…ちょっと不安だなあ。だってエンパイアーズの直江さん、首筋が痒くなるような味付けになっているんだもん。
「愛する兵士諸君!」って台詞が出るたびに、仰け反った。そういう「愛」の人だっけ?広義においてはそうなんだけど…(汗)

とりあえずは…地道にPSPの激・戦国無双で最強武器コンプに向けて頑張るかな(笑)
