影郎デザインワークスのアイウェア・POISONを先日買った。今日はそのPOISONにレンズが入ったというので早速受け取りに行ってきた。
「お願いだから行かないで。僕と一緒に居て」とニャアニャア泣いて縋る天鈴を振り払って出かけてしまった(爆)ごめんね、天鈴…。

20070305004605.jpg

これがPOISON。とっても特徴的なフォルムをもった魅惑的なデザインなのだ。初めてこのアイウェアを見た時「絶対に自分には無理」だと思った。でも知れば知るほど掛けてみたくなってしまう。この間、このアイウェアのデザイナーである影郎氏に直接お会いする機会があり、阿修羅を手に入れた。そして二回目にお会いした時にはこのPOISONを選んで貰えたのだ。
作者本人に「これが似合うよ」と言って貰えるのはとても幸せな事。デザイナーに見立てもらえるなんてこんなに幸せな事はないと思う。
今回のPOISONは手元作業用でぐっと度数を落としてプリズムを増やし、更にレンズは15%のココアブラウンのカラーレンズ。
視界にほんのりカラーが入ってとても見やすい。
贅沢な眼鏡に仕上がった♪

で…帰宅してみると、玄関には「ナオ~ナオ~」と泣きじゃくっている天鈴が(汗)
慌ててご機嫌取りをしたのだが「僕はあまり愛されていないのかにゃ?」と天鈴は不安になってしまったらしい。ウロウロしているなあと思ったら突然私の横でオエオエし始めた。そして上目遣いにこちらの様子を覗っている。
「胸焼けしたの?大丈夫?」と怒らずに始末をしたら、天鈴は膝に飛び乗ってフミフミしていた。そんな事で愛を試さないで欲しい…。



VFSH0227.jpg

「置いて行ったママが悪いんだニャ!眼鏡と天鈴とどっちが大事なのかこの頃解らないのニャ~!」

…ゲフンゲフン(爆)
