今日は朝から私と二人きりだった天鈴。
「一日ママと二人っきり!沢山構ってもらえるニャ!」
と思っていたらしい。ところが私は朝から「晴天だ!洗濯だ~!」と3回も洗濯機を回し、それが済んだら掃除、炊事で動きっぱなし。
天鈴は「僕が一番な筈なのにっ!」とご立腹。動いている私の後を付いて回っては「ナオー!ナオーゥ!」と抗議ばかりしていた。
夜になって両親が帰宅したのだが、すぐに父の運転で母の眼鏡を受け取りにいつもお世話になっている眼鏡屋さんに行く事になった。
出かける気配を察知した天鈴は「面白くないにゃ」と険しい顔に。しょうがないので天鈴も一緒に連れて行く事にした。
一応、ヤンキースのユニフォームを着せておめかしして、リードをつけてお店に向かう(天鈴はお店に入れずに車内で待機させようと思ったんだけど、連絡してみたら他のお客さんが居なければ『リード付きで抱っこ』で入店OK!と言ってもらえたのだ♪)。
車内で「何処行くにゃ~!」と騒いでいた天鈴、お店に着くなりいきなり静に。店内の匂いを一生懸命嗅いでいるなあと思ったら急に大人しくなって「ここ、居心地良いニャア」とくつろぎモードに。
オーナーご夫妻に「綺麗な猫だね」とか「立派だねえ」と褒められてすっかり気をよくした天鈴、奥さんの足元に優雅に横たわって「撫でてニャ」とちゃっかり催促(笑)
お店にはご迷惑だったかもしれないけど、天鈴は大満足だったらしい(笑)
着々と経験値を積んでいる天鈴。車にも慣れたようで結構長い時間シートに座っている事が出来た。本当は猫なんだから車には乗せない方が良いと思うんだけど、留守番ですぐに血尿が出てしまう彼には15分程度のドライブならつれて行った方がダメージが少ないのでしょうがない。
私の主観では天鈴は眼鏡屋さんがとっても気に入ったみたい。また機会があれば連れて行ってみたい。

ところで…猫も老眼になったりするのかしら?(笑)
