元々細かい作業が好きなのでこんな事もしている。
原稿に行き詰った時に、細かい仕事をすると良い気分転換になるので。

P2120084.jpg

これはロフトで買ったスチール製のピルケースにスワロのアクアマリンとクリスタルを貼り付けた物。何となくやってみた。常備薬を入れるために作った。割と重宝している。



P2120086.jpg

これはフリスクケースと言うか、フリスクその物と言うか。
デコグッズ用のフリスクケースが思ったより高くて驚いたのと、とりあえずすぐにデコしてみたかったので、コンビニで買ってきたフリスクのシールを剥がして直接デコってみた。案外いけると思う。
市販のフリスクは中央にくぼみがあるので、それは大きめ(SS30だったかな)じゃないとふさがらない。くぼみにボンドを流し込んで蓋をする感じで貼り付けて、しっかり二日乾かしたら問題なく固定できた。
これもアクアマリンとクリスタルを使用。


P2120087.jpg

これもロフトで買った「ゆずみつ」というリップクリームの蓋のシールを剥がしてデコ(笑)
一時期、手近にあるもの何でもスワロを貼りたい気分だったんだよなあ…。日用品がキラキラしていると何となく嬉しくて。
ジョンキル・ライトトパーズ・トパーズ・クリスタルを使用。
ランダムに曲線を描くイメージでやったんだけど、疲れていたのか思ったようにならなかった。友人に上げたやつの方がずっと良く出来ていた(笑)

デコグッズっていうとびっしり綺麗に貼り付けるのが正統派みたいなんだけど、私はランダムに貼ったり、ちょっとした規則性を持たせて貼るのが好き。これだと余り物のスワロで色々遊べるし、びっしり敷き詰めるよりも簡単だし、スワロも少量で出来る。
私みたいな初心者にはこういうのが向いていると思う。
日中、太陽光が当たると程よくキラキラして綺麗なのだ。
う~ん、自己満足♪
