上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンスターハンターポータブル PSP the Bestモンスターハンターポータブル PSP the Best
(2006/08/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


巷でのモンハン2Gの盛り上がりっぷりをちょっと羨ましく思いつつ、未だに初期PSPモンハンで遊んでいる(笑)新型PSPモンハンポータブル2の起動を待っているというのに(笑)
近頃私が楽しんでいたのが「イャンガルルガさんをぶっ飛ばしに行こうツアー」だった(笑)
ガルルガさん、名前と風貌からも解るようにクックさんとは親戚らしい。でも凶悪さと体の堅さはクックさんとは大違い。まあ、名前からしてクックさんとガルルガさんじゃ明らかにガルルガさんの方が強そうだしね…。
ガルルガさん、PS2の方とドスドスつなぐと何度でも現れるんだけど、隠しキャラ扱いなのかデータも少なく、結構強い。小柄なのになあ…。
以前、ダメもとで殴りかかってみたところ、剣が弾かれるばっかりで話にならない。挙句、怒ったガルルガさんは結構激しく火炎ブレスを吐くし、尻尾は激しく毒まみれ…リオと並ぶ恐怖の対象だった。
でも、へっぽこハンターもちょっとは強くなった。武器も強くなった。
そこで、フロストエッジ改を担いで挑戦してみたら…確かに多くの部位で弾かれるけど、意外とあっさり尻尾切り落としに成功!!っていうかこれ、ハンター始めて以来初めての尻尾切り落とし成功だった!しかし、調子に乗って殴りかかってみても弾かれる部位が多い(涙)
結局、一番殴りやすいのが頭部だと解り…あ~だからガルルガさんの顔は傷だらけなのか~と妙に納得しながら一生懸命顔面にフロストエッジ改を叩きこむ。5回目の挑戦でガルルガさんを倒す事に成功!!



でも、ガルルガさんがいなくなったら妙にさみしくなったので、PS2と繋いで復活してもらった(笑)
私、イャン一族が好きなのかな~と思う今日この頃(爆)
スポンサーサイト
2008.04.11 生きてます!
モンスターハンターポータブル PSP the Bestモンスターハンターポータブル PSP the Best
(2006/08/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


どんだけ更新しないで放っておくんだバカたれが!と自分に突っ込むしかない今日この頃。
引っ越しで疲れたのを言い訳に力いっぱい放置プレイ中…ああぁ…。

猫も私も元気にしているし、暇を見つけてちまちまとモンハンも遊んでおります♪
巷ではモンハン2Gまで出ちゃったって言うのに未だにモンハンポータブルで楽しんでいる私…しかもモンハンポータブル2も手つかず…こりゃ当分モンハンシリーズで楽しめるって事かな。
そんな訳でへっぽこハンターに相応しく、時流に取り残されまくりなんだけど、引っ越しストレスでちょっと変なテンションになってしまい、新型PSPは手に入れてしまった(爆)こっちはモンハン2のプレイに使おうと思っている。

そしてハンターとして成長はどうかというと…リオアレルギーが治った!!(笑)
何度も挫折しそうになりながらさびた塊を武器生産して封龍剣も手に入れた!(おかげで素寒貧だぞ!。しかもいそいそと封龍剣を装備してレイアに挑んだら2回も力尽きてペッコンペッコンに凹んだよ…)
気持ち、ハンターらしくなって来たような気がする。
後は頑張って、より強い飛龍に挑みたい。
いつまでもクックさんばかり殴っていてもね…(ハンター称号「赤鳥」を手に入れちゃったよ。ギルドカードを見た友人に笑われまくったさ…)

そんな訳で、ブログは放置しても割と頻繁に一狩り行ってました。
これからはぼちぼち更新かもしれないけど頑張ります!
2008.02.05 頑張ってます
モンスターハンターポータブル PSP the Bestモンスターハンターポータブル PSP the Best
(2006/08/03)
Sony PSP

商品詳細を見る



へっぽこハンター組合は地道に活動中(笑)
実は、既に絶望的と思われていた緊急クエスト、モノブロス討伐をやっちまいましたよ。まさかこんなに早く成し遂げるとは!!←自分で言うな。
と言っても…音爆弾10個と鳴き袋20個と爆薬20個を持ち込み、とにかくひたすら音爆弾でモノブロスを足止めし、がむしゃらにライトニングベインで斬りかかると言う…殆どヤケクソな戦い方だったんだけどね…。

良いんだ、倒せば。
おかげでアイルーキッチンに猫いっぱいだし、プロセスは気にしない寛大な村長さんおよび村人達の間ではメチャクチャ評価されてるんだもん(爆)
牛車よりも、花魁よりも歩みは遅いけれど、何とか一流ハンター目指して頑張っている日々…でもまだまだコンプリートできそうに無いので、モンハン2の封印を解ける日はまだまだ来そうにありませんよ…でも、モノブロスを倒せたのは気持ちいい~!!
モンハンポータブルで強い武器を手に入れようと奮闘しております。
とりあえず、サンダーベインをライトニングベインに出来たから、これをインドラに強化したい。
インドラを生産するための素材集めは無理でも強化なら何とかなりそうな気がする…でも、厳しい。正直、心が折れそうだ(涙)
ゲリョスもフルフルも倒せるようにはなった。ゲリョスは比較的楽だ。フルフルも何とかなりそうだ。
でも、フルフルの発電攻撃がなかなかかわしきれないのだ(涙)
「あ、青光りしてきた、逃げるぞ!」と思っても、片手剣で連続攻撃に入っていると途中で止まれないんだもん(涙)ローリング回避を練習して大分マシになったんだけど、それでもビリビリさせられてしまう…。
インドラでモノブロスをしばきあげたいんだけどなあっ!(涙)
フルフルを倒しても、必ず電気袋が出るわけじゃないから、出なかった時は本当に辛くなる。こんな事でめげてちゃいけないんだけど…せめて、フルフルがもうちょっとハンサムだったらなあ!(そこ?!)
2008.01.16 久々のブログ
モンスターハンターポータブル PSP the Bestモンスターハンターポータブル PSP the Best
(2006/08/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


去年の11月から急な仕事で引っ張りまわされ、気力体力共にレッドゲージ状態のまま。
このブログは放置状態になっちゃって…。
年末年始は休めたので、ブログを書こうと思っていたんだけど、手が回らなかった…。
そんな状態なのに、やっぱりやってましたよ、モンハンポータブル(笑)

で、ここでやっと嬉しい報告が(誰も聞いてない)

リオレウスアレルギーが治ったぁ~!!

へっぽこハンター組合は未だに存続しているけれど(笑)
ヤヤと陽炎に集会所クエストで鍛えてもらったおかげか、はたまたあまりにも惨めなハンターライフを哀れに思ったモンハンの神様(いるのか?!)が降臨してきたのか…。
まず、リオレイアをひとりで倒し、グラビモスも倒し、「止めはさせなくても何度も足は引きずらせたよ!」と自分を励ましてリオ捕獲に成功。
いける?私、今ならいける?と半信半疑ながらもいきなりリオ夫妻討伐に挑戦(笑)
開始15分でレウスを討伐し、レイアも終了10分前に討伐…き、き、奇跡だぁ!(涙)

今現在、緊急クエのモノブロス討伐に失敗して、武器強化のために素材集めをしている状態だけど、やっと半人前ながらもハンターらしくなってきた。
昨日は10分ちょいでリオレウスをボコボコに♪
後は、尻尾斬り落としが出来るようになるよう頑張ろうと思う。まだまだモンハンポータブルは熱い!(バカ。私もう、PSPとゲームがないと生きていけない)
2007.12.27 久々のブログ
最近、諸事情で親孝行をしなければならず、なれない販売業のお手伝いに行っていた。
基本的に引き篭もって生活しているから、対人販売の仕事は精神的にきつい(汗)しかも忙しかったので体調まで崩しちゃって、頭痛が酷くて毎日フラフラ(笑)
今日はやっと休みを貰ったので昼までしっかり寝て、回復したところでまずは猫にサービス。
今月はずっと忙しくて日中は母と二人きりだった天鈴。私が出かけないと知ると、拗ねた表情で近寄ってきた。機嫌が悪いのかと思ったら尻尾は甘えたくてウズウズしている。
「おいで」と言うと膝に乗ってきた天鈴は、抱きしめるとそのまま胸に顔を埋めてウニャウニャと日頃の不満を訴えていた(笑)可愛いやつめ。
天鈴とひとしきり遊んで、夕方、PSPを引っ張り出してモンハンを(爆)
勇気を振り絞って、村クエでリオレイアに挑戦。
ダメで元々。へっぽこハンター組合で少しは鍛えられた自分を信じてレイアに挑む。
ステージは森と丘。
ポイズンタバールを握り締めてレイアに突撃!
レイアが1回転したのには本当にビックリしたんだけど(レイアも女ならもうちょっとお淑やかになったらどうかな?。恕)、慎重に攻撃をかわし、無理に突っ込まず、やばくなったらエリア移動をしてアイテムを使い…一度力尽きたものの、翼と頭部を破壊。レイアが足を引きずったのを見て、巣穴に先回りし、陽炎に習った閃光玉投入が成功し、目を回したレイアの頭をとにかくひたすら攻撃…

勝ったーっ!!!!

初めて、自分ひとりでレイアをやっつけたよ(涙)
村クエだしモンスターレベルは低いレイアだけど、リオアレルギーの私にはこれは快挙だよぅ(涙)
久々に、モンハンポータブルに希望の光がさした気がした(笑)
またこれからも少しずつ頑張ろうと思う。
猫とゲームですっかりリフレッシュ。
私って、本当にヲタだな~。
相変わらず、モンハンポータブルで盛り上がっているのだが、少し前にへっぽこハンターの癖に陽炎が言いました。
「ハンターランク2に昇格したい」
無茶なヤツ…と思いつつ、協力する事になった訳で(笑)
当然、私一人じゃ戦力にならないからヤヤにも協力してもらい、集会所クエストに挑む。三人でキークエストをこなして昇格へ避けて通れない「緊急クエスト」に挑んだ。今回のクエストは砂漠岩地でディアブロス二頭を倒す事。
実はこれ、前回失敗しちゃったからちょっと怖い。でもまあ…やるしかない。
私はガノトトス1本釣りの成果で暑さ対策ばっちり。クーラードリンクが要らない分、音爆弾、鳴き袋、爆薬等をしこたま持ち込んで挑戦!!
まず、三人で一頭目に挑んだんだけど…
何だお前?!と言うサイズ(笑)簡単に股下に潜れるんだけど、片手剣トリオだと腹部に攻撃が当たらない!しょうがないから足を攻撃するんだけど、ディアブロスがでかすぎて怖くてしょうがない(笑)
やられちゃったら元も子もないから危険を察知したらとにかく逃げる!
でもディアブロスも追いかけてくる!!
お前、コンパス違うんだからちょっとは手加減しろや!(恕)とディアブロスに毒づいても無意味(笑)←当たり前だ。
でも三人揃うと何とかなるもので、音爆弾で金縛り大作戦も前回よりは成功率が上がり、一頭目は無事に討伐。尻尾も切り落として剥ぎ取り、早速二頭目に挑戦。

ちっちゃ!!Σ(・ω・ノ)ノ 「お前ちっちゃいな!」と三人が揃ってPSP握り締めて叫ぶ(笑)二頭目のディアブロスはとっても小さかった。多分、普通サイズ。でも一頭目がでかすぎたから凄く小さく見えて気持ちがとっても楽になった♪
今回もヘイトが高い陽炎さんに囮になってもらって、危険を感じたら離脱戦法で何とかヤヤと一緒に頑張る。一頭目が大きかったからか、何だか二頭目はあっさり倒せたような気がする。
角を折る事は出来なかったけど、誰も力尽きずにクリアできた。一頭目の巨大ディアブロスはやはり銀色のクラウンが付く大きさだった(笑)良く力尽きずに頑張ったなあ、へっぽこハンター(笑)何にしても、陽炎がハンターランク2に昇格できて非常にめでたい!


これで、片手剣トリオでハンターランク2なのは私だけになりましたよっと(涙)
2007.11.23 冷凍マグロ
今日もモンハンポータブルにいそしむへっぽこハンター由良です(笑。他にする事は無いのかっ!)。
昨日の夜から、新たなアイドルを見つけてウハウハですよ、もう←キャラ変わるくらいに♪

そう、それはデカイ図体通りにとってもどんくさいバサルモスくん!!きみは私のアイドルだー!!恐る恐る挑んだら、一度はランゴスタに惑わされて力尽きましたが、クエスト自体は成功。しかも、必死になって攻撃していたらびっくりするくらいあっけなくバサルモスくんがバタリと倒れるじゃありませんか。
一瞬「はい?何かの冗談ですか?」って思うくらいに簡単に…。
これは何かの間違いかもしれないと、もう一度挑んでみると今度は一度も力尽きずにバサルモスくんを倒せた!!
君、私のアイドル決定!!
岩に擬態中のバサルモスくんに爆弾を仕掛けると飛び上がり具合も良い感じだし、見た目に大きいから「狩ってやった」という満足感も十分。イイヨ、バサルモスくん。暫くは君で遊ばせてもらうよ(やっぱりへっぽこ)。
しかし、バサルモスくんを倒すにはそれなりのリスクが伴う。
ちょっと疲れて楽して金儲けがしたくなった(爆)そこで集会所の☆4個の黄金魚クエストに出発。自動マーキングがあるから飛龍だって怖くない(むしろ追剥メラルーの方が怖い)。
ホットドリンクを飲んで釣り糸をたらし、黄金魚が出るまで洞窟を出たり入ったり…すると水面に「おまいは何処から沸いてきた!!」みたいな凄い魚影が。
噂に聞く「カジキマグロ」さんではありませんか?(でも見た目は本マグロっぽいんですが…)
とりあえずマグダンゴ投入。噂には聞いていたけど本当に出るんだ、ココ。
で、カジキマグロを一匹捕獲し、黄金魚も当然10匹釣り上げてモドリ玉でキャンプへワープして納品。カジキマグロはとりあえずアイテムボックスにしまって武器屋さんに行ってみると…「レイトウマグロ」なる大剣が作れるそうで…きっとかっこ悪いと思うんだけど魅力的なのが水属性。
これでリオレウスをぶん殴りたい!!

新たなアイドルと出会い、新たな野望も手にしてしまった。
まだまだへっぽこハンターの挑戦は続きそう(笑)
PSPが力尽きなきゃいいけど…。
2007.11.21 知らぬが仏
昨日からモンハンポータブルで陽炎と二人で四匹のガノトトスくんを一本釣り&討伐(本当にゲーム大好きだな、僕等)。
思いがけず手にした水龍素材にウハウハだったのだが、一段落してから攻略本を開いた陽炎が言った。
「私達が倒したガノトトスってモンスターレベル6だって」
「へぇ、それって強いのん?」
「ん~とね、村クエのガノトトスがレベル2」
「…へ、へぇ~。あいつ、割と強かったんだ(汗)」

確かにちょっと、サイズでかいなって思ってはいたんだけどね(汗)
クエストの☆が1個だからへっぽこガノトトスだとばっかり思い込んでいたよ(爆)そんなへっぽこモンスターなんて居ないって、気付くべきでしたな。へっぽこハンター組合、まだまだ学習が足りていないね。
でも、知らないからこそ調子に乗って頑張れたのかも(笑)
さぁ、これならもうレベル2の村クエ・ガノトトスなんか怖くないぞ~!



…orz
ごめんなさい、嘘です。怖くてガクブルです(爆)
一人で倒せる飛龍はクックさん止まりなんだよぅ(TωT)ブヒー
今日はのんびり家で静養しようかと思っていたら「モンハン大会をしよう!」とお誘いがきた(笑)私はゲーム下手だから全然戦力にはならんのだが、それなりに頭数が揃うと何とかなる事もあるし、どうせなら一人でも多い方が面白いのでPSPを鞄に詰めて駆けつけ、遠慮なく参加させて貰った。
今日はフィールドを走りまくる厄介な毒飛龍のゲリョス捕獲と、蒼リオレウス討伐に挑む。
ゲリョス捕獲は一緒にプレイした陽炎もヤヤも「捕獲タイミングが解らん」と言う。勿論私も解らない。やりすぎて討伐しちゃったらこっちの負けだが、へっぽこハンターは必死に攻撃しなきゃいけないからその辺の匙加減が難しい。
とりあえず三人でガスガス斬り倒して、そろそろ麻酔玉をぶつけてみようと言う事になった。落とし穴を仕掛けて、ゲリョスが落っこちたところで「麻酔玉、ぶつけてみるよ」と言ったら陽炎とヤヤがさっと離れた。ぽつんとゲリョスの前に取り残されて急に不安になる。これであらぬところに麻酔玉投げちゃったら起こられるかもしれないなあと震える手でボタン連打。無事に麻酔玉二つを命中させるとあえなくゲリョスさんが眠りこけた。
おお、幸先良いじゃん。
続いて、蒼リオレウス…リオレウスに挑むどころか、ヤツの顔を見るだけでも泣きそうなのに、突然変異で強い蒼リオレウスなんて叫び声を聞いただけで鳥肌が立っちゃいそうだ。蒼リオレウス…一流ハンターの陰に隠れられるとは言え、我ながらチャレンジャー…。
こいつ、強いのだ。一番腕利きハンターのヤヤも一人で挑んで倒しきれずにタイムオーバーしちゃったという。
「無理しません、深追いしません、後方支援に徹します」と宣言して参加。後方支援とはアイテムを駆使して戦闘を優位に進めること。これこそへっぽこハンターの処世術だよ(我ながら情けなくて涙が出そうな台詞だな)
ヤヤが切り込み隊長となって蒼リオの体力を削る間、一番戦いやすいフィールド3で日向ぼっこをする私(爆)そして蒼リオが飛来した瞬間、ヤツの着地点に落とし穴を設置。「落ちたぞ!」という私の叫び声を合図に全員で一気に斬りかかる。落とし穴にはまった飛龍は動けないからこの時とばかりに私も斬りかかる(戦力になれそうな時には頑張らないとね)全員がデスパライズを装備しているからリオが麻痺する率もかなりアップ。頻繁にリオの動きが止まって面白いように攻撃できた。
蒼リオが落とし穴から脱出したら即行で戦線から離脱し、新しい落とし穴を作って再び戦場へ。戦うヤヤと陽炎に加勢もせず、蒼リオの足元で不審な動きをする私。そして唐突に落とし穴に落ちる蒼リオ(私のリオアレルギーを知っているヤヤはリオの足元でやおらしゃがみこむ私を見て「何故今ここで採集?」と思ったらしい。ダントツでヘイトが高い陽炎が居るから何となく余裕があったんだよね。笑)。
えげつない戦法で確実に蒼リオを落とし穴にはめ込み、三人で滅多斬り(笑)更には巣に戻った蒼リオが怒り狂って暴れまくる足元にも入り込み、ヤツが立ち止まってブレスを吐く瞬間にも落とし穴設置(笑)
我ながら、こんなにも後方支援がうまくいくと笑えてくる。
そして、殆ど戦力になっていないくせに、最後の最後でよろけたリオの傍にいたので、ヤヤと陽炎が回復と武器研ぎで離れた瞬間に蒼リオの膝頭に一撃お見舞いしたらそれが止めになって蒼リオ討伐成功(笑)
大体25分くらいで討伐できたwww
しかも爪と頭部を全て破壊できて、リオをボコボコにした満足感もたっぷり!
今回の無駄の無い私の落とし穴工作をヤヤが大変評価してくれて「落とし穴の魔術師」の称号を頂いた(笑)
モンハンの集団プレイは本当に面白い。今日は楽しく興奮した一日になった。リオアレルギーも少しは軽減されたかも?

因みに本日の対蒼リオレウス装備
武器:デスパライズ
頭:メルホアGフロール
胴:ガレオスGメイル
腕:クックDアーム
腰:バサルフォールド
脚:ランゴグリーヴ

この装備は「自動マーキング」スキル発動。個人的にランゴグリーヴの色は嫌いだけど、千里眼のポイントが高いから外せない。早く良い素材を手に入れてもっとカッコイイ装備にしたいけど…当分このままかなあ。

所持品
調合書1~5全部、落とし穴、トラップツール2、ネット2、砥石10個、解毒薬10個、回復薬グレート10個、鬼人薬2、硬化薬2、

途中で陽炎から落とし穴を受け取って設置。こんがり肉を忘れてしまったのでヤヤからこんがり肉Gを1個貰って助かった♪こういう時にも集団プレイは楽しい。
落とし穴とトラップツール・ネットを全員が持てるだけ持って、落とし穴が得意なやつに渡して設置させていけばかなり効率が良いって今回解った。戦闘力が低いチームは色々試さないとダメだ(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。