2007.12.16 新人
今日は友人のロビが吉祥寺ポイズン党(カリスマアイウェアデザイナー・影郎氏の代表作・POISONを所有し、吉祥寺を遊び場にしているのが「吉祥寺POISON党」なのだ。しかも影郎氏から全国で公認を頂いた初のPOISON党が私達である。笑)に入党した記念日なので、セラと二人でささやかなお祝いをしてきた。三人でポイズンを掛けて吉祥寺をぶらぶらして、食事をしてきた。
ポイズンを掛けていると楽しいんだけど、ポイズンを掛けている友達の顔を見るのはもっと楽しい。不思議な眼鏡だなあ、本当に。
カリスマ、ありがとうございます。今日もみんな幸せです。



あ~フェロモンとジンクスが欲しいなあ(爆)
カリスマのアイウェアに魅了されっぱなしで大変だぁ!
先日、疲れていたからなのか、風呂上りに手を滑らせて眼鏡を落としてしまった。
幸い、フレームに傷はつかなかったもののレンズに妙な歪みが発生…orz
割れたわけじゃないから良いか~と思って誤魔化しながら使っていたけど、やはり眼に良くないと思って眼鏡屋さんでレンズを入れ替えて貰った。
偶然、レンズが床に対して垂直に落ちたため、レンズが剥離するように割れてしまったらしい。そんな事もあるんだなあ…。これでフレームにも傷がついていたら本当に泣いても泣ききれない。これからより一層、アイウェアを大事にしようと思った。
今日は久々に友人と飲みに行く事になっていた。
飲み会の前に、友人と陽炎と三人でいつもお世話になっている眼鏡屋さんに行く。友人が手持ちの眼鏡のメンテナンスついでに、私が敬愛するカリスマアイウェアデザイナー・影郎氏の作品を見たいと言うので三人で楽しくカリスマの作品を鑑賞する。
友人は私も使用しているPOISONが欲しいらしい。でもPOISONは手にして使い始めるまでは「とっても敷居が高いわ」って思ってしまいがち。だけど既に影郎毒にやられちゃっている友人は「それでも欲しい」と迷う迷う。
解るぞ!その気持ち!!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そして、迷っている友人の心を決めたのが黒とオレンジのカラーリングのPOISON。力強さと可愛らしさと…幾つもの表情を秘めた魅惑的な作品だ。実はこれ、私も欲しかったカラー!!
だから、友人が買ってくれたのが何だか嬉しい。時々は見る事ができるし、彼女なら絶対に大事にするもんね♪自分の好きな作品が確実に大事にしてくれる人のところに行くって嬉しいものだ♪

お気に入りのPOISONの嫁ぎ先が決まったので、その後は三人で上機嫌で飲みに行ったのだった♪
しかし、影郎さんのアイウェアは人を惑わすなあ…私もまた欲しくなっちゃったぃ!
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
Sony PSP (2007/09/13)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


クライシスコア恐るべし。いや、ファイナルファンタジーⅦ恐るべしか。

昨夜、アンジールとラザード統括の二人に挟まれ(しかも手を繋いでもらって)お買い物に行く夢を見ました(死)。
夢の中の自分が、物凄く嬉しそうだった事に、目が覚めてからドン引き。でもちょっと嬉しかった事に更に凹む(笑)
ラザード統括…髪型と服装はいけてないと思うけど、でも美形だから好きだ!やっぱあの人のお兄ちゃんだから?(年齢的にお兄ちゃんだよねえ?それともお兄ちゃんじゃないのかな)

で、この夢の事を友人の陽炎に言ったら大笑いしながらこう言われた。
良いじゃないの、アンジール強いから心強いじゃん


…もう、買い物くらい一人でいけるよっ!(笑)
ヲタって本当に頭の中が腐っているよな~。
先日、ずっと待ち焦がれていた影郎DWの新作アイウェア(眼鏡と言ってはいけない。アイウェアと呼ばなくては)、NUDEⅣを購入した。非対称のデザインがとても美しいアイウェアだ。
私のはカラー84・アーミーレッド。
余りにも気に入っているからちょっと写真撮影をしてみた(笑)
nude4-5.jpg

色味は一見地味なのか派手なのか判らないけど、どちらかと言うと男性向きのカラーリングかな(アーミーレッドって言うくらいだもんね)。でも一目惚れしてしまってこの子に決めちゃった♪


ew-01.jpg

今、使っている影郎さんのアイウェアがこの3本。色味だけで言うと結構地味だなあ。でもどの子もとっても綺麗でお気に入りだ。
これからも長く大事に使いたい♪
明日から旅行なので、その前に雑用を片付けようと自転車で出かけた。
昼頃は天候が酷く荒れて雷と雨が凄かったのが、14時くらいからビックリするほどの晴天に。外用に度を強くしてある阿修羅で出かけた。
近所の公園の木々は雨に濡れてキラキラ光っていた。
VFSH0393.jpg

普段はそんなに足が向かないんだけど、雨が降った後は妙に行きたくなる。鬱蒼とした木々も濡れた直後は涼やかで優しい。


VFSH0392.jpg

雫が光っている木の葉は本当に綺麗。


良い気分だなあと思っていたら空が紫色に!
私のお気に入りアイウェア・阿修羅に入れた調光レンズ・ミスティが紫外線に反応してロゼに染まったからだ。紫外線で色が変わるこのレンズは普段は殆ど透明のレンズ。日に当たった時だけサングラスになるのでとても便利だ。ただ、染まり加減は紫外線量と気温に左右されるから万能サングラスではないんだけど。

VFSH0385.jpg

掛けているとロゼ色のレンズも、空を見上げると空の青さと混ざって紫色になる。ミスティ・ロゼを通してみる世界はロゼに染まってちょっと優しい色合いになる。目にも優しいし、色が変わることでアイウェア自体の表情も変わるから楽しい。
明日からは仙台と平泉に旅行に行く。あっちは空気が綺麗だし気温が低めだからかなり綺麗にミスティが染まりそう。それもとっても楽しみだ!
屋外に入るとすぐに透明レンズに戻るからお寺に行っても失礼に当たらないし…理想的な眼鏡だな(我が子自慢の気分♪)。



天鈴くんは何かを察したのか、荷造りをしている私の邪魔をしたり、ナオ~と鳴き続けたり…猫の勘は鋭いねえ。
今は疲れ果てて寝ているんだけど…ちょっと行き倒れっぽくて可哀想だ(涙)
かといって旅行には連れて行けないし…20日の帰宅まで大人しくしていてくれると良いんだけど。

VFSH0383.jpg

私が愛用しているアイウェアはラビリンスのPOISONだ。
最近、このアイウェアが縁で仲間が増えた。私の友人も3人ほど、このPOISONを愛用している。POISONは不思議なアイウェアで同じ形でもカラーバリエーションによっては全く違う印象を与える。
そこで、アホな子の私達は「吉祥寺ポイズン党」を立ち上げた。何故吉祥寺かと言うと、ラビリンスを扱っているお店が吉祥寺にあるから。
吉祥寺ポイズン党の活動内容は以下の通りだ。

1・POISONを掛けた少人数のグループで喫茶店やファミレス等のテーブルを占拠する。食事中は無言で食べ続ける。

2・POISONを掛けた物同士が街中で擦れ違った場合「YES!POISON!」と挨拶をする。

3・党員同士は名前ではなく、所有するPOISONのカラー名で呼び合う。

4・会話中、語尾に「~ぽいずん」とつけなくてはいけない。


先日、この吉祥寺ポイズン党はラビリンスのデザイナーであるカリスマ・影郎氏から公認を頂いてしまった。その際、3と4の規則が決まってしまったのだ(爆)
正直、3と4の規則は「ちょっとねえ」と思う人が多いと思う。
ところが、本気でやってます、私達(爆)
物凄く、痛い子達なのだ。でも楽しい。アイウェアって人を変えるって事を実感させてくれるのがこのPOISONなんだ。眼鏡じゃなくてアイウェアって所がポイントだ。
そして昨日も党員が増えた(笑)何処まで広がるか吉祥寺ポイズン党。ちょっと楽しみ。

2007.03.26 父の眼鏡
先日、父が購入した老眼鏡が完成した。
父は強度のプリズムレンズを使用するのでレンズが分厚い。アイウェアにレンズを入れるまで仕上がりに不安が残る。
でも出来上がった眼鏡はとても良い仕上がりだった。

P3270194.jpg

父が購入したのはLABYRINTH(影郎デザインワークス)DEJAVUⅢ・col.24だ。このcol.24はつい最近発売されたばかりの新色で、あまりの美しさにあっと言う間に売切れてしまったという凄い作品。
デザイナーの影郎さん曰く「DEJAVUはオヤジ眼鏡」なのだそうだが、このシリーズは若者に大人気(笑)
力強いフォルムと絶妙な色合いの生地を使った色合いは若い人の心をくすぐるんだろうな。

P3270193.jpg

このcol.24は本当に絶妙な色合いで、到底言葉では言い表せない美しさだ。父もとても気に入ったようで嬉しそうだった。
選んで良かったね。




P3270206.jpg

おまけ。私のPOISONちゃん。col.89
この頃、このデザインが当たり前になってしまった私だけど、先日行きつけの美容室で初披露したら「ちょっと、その眼鏡はただ事じゃないね!!」と驚かれた。
やっぱり普通じゃない眼鏡なのか。
慣れって怖いね(笑)
今日は待ちに待った「影郎デザインワークス・ラビリンス」のプチトランクショー!!カリスマアイウェアデザイナー影郎さんがやってくる♪
しかもPOISONの新色の先行予約も出来るというから堪えられない!
私のお目当てはPOISONの新色ローズだったんだけど、これはちょっと似合わなかった…orz
良いんだ、私には砂漠の戦車色のPOISONちゃんが居るんだから!(笑)
20070305004605.jpg

今の私にはこの子が最高に可愛いんだもん。
しかし、影郎さんからも「中毒だね」と言われるくらい、影郎作品に夢中になっている私。今は影郎作品にしか食指が動かない(笑)
ただ、今回は何が何でも買わなくちゃ!という気持ちにならなかったからおとなしく作品を眺め、カリスマにも構ってもらってとても楽しかった♪
店内はカリスマへの差し入れのアルコールが充満し、眼鏡マニアさん達の熱気が渦巻いていた(笑)何て濃い集団なんだろう(笑)
最後に、やっぱり新色を買おうかしらと思っている私にカリスマから最後のダメ出し(笑)
「あかん、買わんでええ…
夏に出る○○○○を買えや!」

何て有り難いお言葉♪名前は伏せておくが○○○○とはカリスマの新作の事なのだ。思わず「はいぃ~!!」と返事をしてしまった(笑)




帰宅すると、天鈴が呆れていた…(汗)
VFSH0257.jpg

目玉は一組しかないのに眼鏡ばっかり買ってて困ったもんだニャ~。天鈴は眼鏡なんか必要ないのニャ。人間は手間がかかるのニャ
2007.03.18 ウサギさん
VFSH0244.jpg

この紫色のウサギさん。先日、眼鏡屋さんで買ってきた。
ちょっと腕が大きすぎてコウモリみたいなんだけど、とっても良い子なのだ♪この子はどんな風に良い子なのかと言うと…。






VFSH0245.jpg

眼鏡を拭いて綺麗にしてくれるのだ♪
いや~この可愛い姿、萌えるなあ(爆)眼鏡拭きならもう十分持っているのに買ってしまった(笑)







VFSH0238.jpg

…ママがまた浮気しているニャ
