2009.01.01
030.jpg

謹んで新年のお慶びを申し上げると共に本年のご健勝とご多幸をお祈り致します


気づけば新年でした(笑)
新年は日の出とともに来杜と晴杜に頬を撫でられて目が覚めました。縁起がいいのかな?
相変わらず停滞気味のブログですが、ゆっくり続けていけたらと思います。
今年も宜しくお願い致します。
あっという間に時間が過ぎていくような毎日です。
お正月前に猫達を綺麗にしてあげてよ、と両親に言われたので来杜と晴杜をお風呂に入れました。割とおとなしく洗わせてくれたけれど、匂いが変わってしまったので晴杜がすっかり不機嫌になって、来杜にやつあたり…悪いのは洗った私なんだから私にあたってほしいんだけど(^ω^;)

ここの更新をもっと頻繁にしたいんだけどどうにも手が動かなくて放置気味です。
いっそ消そうかと思う事もあるんだけど、天鈴くんの写真をアップしてあるのでそれを消すのが何だか辛くなってためらいます。
我ながら、いつまで落ち込めば気が済むんだ?なんて思うんだけどどうにもならなくて、ペットロス真っ最中みたいです。ヤレヤレ。
来杜と晴杜は寒くなってきたので私のベッドにもぐりこんで温まっていく事が増えました。部屋には彼等専用の炬燵を用意してあるんだけど、そこに入る前にベッドで温まったり、炬燵で温まりすぎるとベッドで温度調節をするようです。なかなか賢いのかな?
ベッドに入ってくるのは構わないんだけど、時々冷え切った肉球をパジャマの中に滑り込ませて私の体にぴとっと当てるのだけは勘弁してほしいです(笑)
すっかりご無沙汰になりました(^ω^;)
一応、私も猫達も元気に過ごしています。
何だか妙な話ですが、猫達が家に馴染んで、私も来杜と晴杜と良い関係になって、落ちつけたと思っているのですが、何故か天鈴の事を思い出して悲しくなる事が増えてしまいました。今頃ペットロス?時間差ペットロス?・・・何だかそんな感じです。このブログも、天鈴との思い出が深すぎて却って遠ざけ気味でした。
コメントも頂いているのにレスもできないまま放置して本当にごめんなさい。申し訳ない気持ちでいっぱいです。時間がかかってもちゃんとお返事させて頂きますので(もうご覧になっていない方もいらっしゃるかもしれませんが)、お許しください。

後日、新しい記事で来杜と晴杜の育ちまくった姿など、載せてみたいと思います。
2008.09.10 近況など
少しずつブログのカスタマイズを再開しました。
チビ猫兄弟とも割とうまくやっています。
少しずつ、天鈴の思い出とか、彼の最期の時に気づいたことなどを書いていこうかなあと思っています。


Image187.jpg

00005.jpg


どんだけ寝たら気が済むんだと…更新滞り過ぎでごめんなさい。
かつて毎日書いていたあの気力は何所へ行ったというのか…(別ブログに力入れ過ぎなのかも)。結局、五月は一度記事を書いただけで終わってしまった(汗)
え~と、天鈴は元気。引っ越しストレスで発熱したり、食欲不振に陥っていたけれど最近は凄く元気でよく食べる。立派な●ンコをしてくれるので、猫トイレを覗くのが怖いくらいで(涙。本気で「これは猫が出した物なのか?」と悩んだ事がある)。
あと、通販で買ったつや出しブラシがえらく気に入ったみたいで、それで一撫でしただけでゴ~ロゴ~ロと喉を鳴らすのがとても可愛い…でも、あのブラシを買って以来、自力で毛づくろいをしなくなったような気がする(爆。元々猫のくせに天鈴は毛づくろいの回数が少ない…もしかして私が過保護なのか?!)。
あとは、すっかり「由良のベッドは僕の物」と思いこんでいるらしく、近頃毎日の昼寝を私のベッドでしている。可愛いから許すけど、中央で寝ているので私が入るスキがなく、ゴロゴロしたい時には私が床で我慢している…何か間違ってないか?(笑)

モンハンは、村クエのラスト緊急クエ「四本の角」まで辿り着いた…これをクリアしたらラオと戦えるんだけど…音爆弾が無い(涙)そして…ディアブロス大嫌いだーっ!!(号泣)
もう、あのプレデ●ーみたいな面構えからして嫌い(涙)ブンブン振り回す尻尾も嫌い、バインドボイスも嫌い、そして砂からドッカーン!攻撃も嫌いだーっ!!
一人で二頭倒せなんて…未だに緊急クエで倒したディアブロの「キエェエエエエェー!!」が耳に残っているのに←半ばトラウマ
でも、このクエを何とかしない事には先に進めない…。
しょうがないので、インドラを携えてジャングルにマイ・アイドルのクックさん(またかよ!)をひっぱたきに行ってみた♪三分クッキング~♪鳴き袋が11個も出てウハウハ♪
…いつか、ディアブロスも簡単に倒せるようになるんだろうか…でもな~リオアレルギーも若干和らいだくらいだから望みはあるけど、ディアブロスの動きが全体的に苦手だから始末が悪いような気がする。せめて落とし穴が使えたらな~。音爆弾を失敗するたびに「あ~勿体ね~!」とバインドボイスしたくなるのだ(笑)

でも、来週は遂に「ヤヤと陽炎とモンハン合宿in我が家」があるので、少しは根性見せて頑張ろうかと思う。だって今、HR2なの私だけなんだもん。二人に追いつける日は来ないと思うけど頑張るぞ!

しかし、世間は既にMH2Gで盛り上がっているのに僕等はまだモンハンポータブルで遊んでるんだもんなあ…あと何年モンハンで楽しめるのかな~♪
つか、そろそろモンハンポータブルを切り上げてモンハン2にとりかからないと折角買った新型PSPが泣くというもの…頑張ろう!(笑)
夜中、ふと思い立って、モンハンを起動。
布団の中でもプレイできるPSPは最高だ♪←ダメ人間。

この間のモノブロス討伐で音爆弾9個、鳴き袋は8個…最初のモノブロスにどんだけ音爆弾をつぎ込んだのか、もう数えたくない(涙)
殆ど、音爆弾で倒したようなもの…でも、へっぽこハンター組合の陽炎が「白モノブロスを倒せばフロストエッジが手に入るよ」と言う。フロストエッジ…確かに欲しい。
で、無茶を承知で白モノブロスに挑んでみた。
いにしえの秘薬、こんがり肉、回復薬グレート10個、砥石も持てるだけ抱え、ライトニングベインを抱きしめていざ砂漠へ!(スキルで暑さ無効が発動しているのが救い)。

初対面の白モノブロスくん…思っていたよりも灰色でした。
白じゃないじゃん、白っぽいだけじゃん!(純白を期待していた。今となっては純白の白モノブロスなんて眼に痛いじゃん!って思う)
顔は、モノブロスくんにそっくりでした(当たり前だ)
でも、昨日倒したモノブロスくんとは決定的な違いがありました。

メチャクチャでかい (T△T) アウアウ~
と言ってもキングサイズじゃないんだけど、昨日のと比べると「え?!」と絶句するくらいにはでかいwwwちょwww無理www←本気で逃げたくなった。
でも、リセットしてもきっと同じような目に何処かで遭う訳だと思い直して突撃。
股下に楽勝で潜り込めるけど、腹部に届かないよ…。
しょうがないから「この辺が弁慶の泣き所かぁ?!」とヤケクソ気味に向う脛に斬りかかる。
尻尾ぶん回し攻撃を股下で回避する事には成功したけど、突進から逃げたつもりで巻き込まれるのが腹立たしい。無駄に図体でかく育っちゃって、この白モノブロスめぇ!!←パニックで罵倒するあだ名すら付けられない。

無茶はやめよう。
確実に、ちょっとずつ頑張ろう。
だって、へっぽこハンターなんだもん。

涙を堪えてひたすら股下にもぐりこみ、一生懸命にヤツの脚に攻撃。
風圧を回避できた時だけ、頑張って音爆弾を投げつけ、必死に攻撃。
突進に巻き込まれながら必死に攻撃。
突進でピヨッた直後にバインドボイスで正気に返り、かなり複雑な気持ちで攻撃。
そして切れ味が落ちたら即座に別エリアに逃げてショリショリと砥石を使う。
30分近く、しょぼい戦いを繰り広げた頃…巨大な白モノブロスくんが脚を引きずり始めた。
Σ(・ω・ノ)ノ ええぇっ?!私より先にお前が息切れかよっ!←思わず驚く。
で、ここで仕留められるかも?!と思ったらここからしぶといんだもん(涙)
散々エリア移動をされながらも、こんがり肉を貪り食ってひたすら走って追いかけた。
そして何と、一度も力尽きずに白モノブロスを討伐。

何とかなっちゃって呆然としつつ、とにかく剥ぎ取り!
念願のフロストエッジを手に入れたのでした~!!




でも、ノヴァクリスタルが足りなくてフロストエッジ改には出来なかった。
…ゲリョスくんを殴りに行くしかないのか(涙)
2008.01.23 初雪
00140.jpg

今日は初雪。
関東もビックリするくらい冷え込んで、目が覚めると外は真っ白になっていた。
天鈴くんは夕方に廊下で遊んでいて体が冷えてしまったので、「もっと遊ぶ~!」という抗議も虚しく、私に捕まってマッサージされ、程よく耳や肉球が温まる頃には赤ちゃん猫みたいな顔で寝てしまった(笑)
写真は庭にある南天。初雪記念の一枚。

ちょっと時間が有ったからモンハンでもやろうかと持ったけど、あっと言う間に指先が冷たくなってボタン操作が困難だったので諦めた(笑。暖房は頭がのぼせるので自室に暖房器具がないので)。
2008.01.01 謹賀新年
今年もよろしくお願いします。

ちょっと忙しくて体調を崩してブログを放置気味ですが、今年ものんびりやって行こうと思います。いずれ時間が出来たら書き損なった過去日記も埋めるかもしれません。

天鈴くんは元気に新年を迎えまして、今朝は7時半頃「う○こ出たから片付けて~!」と私を起こしに来ました。新年早々にウンが付いたようで何よりです(涙)
2007.12.15 オフ
久々のオフ。
猫に甘えられながらヲタ活動に精を出す(笑)
体が疲れ気味だったからミカンでビタミン補給をしながら今日はお針子にいそしんだ。
細かい作業って本当に楽しい♪
2007.12.14 眠い
もう、目を開けているのも辛いデス(泣)
